もう少しだけ、61歳で会社辞めて、起業しました。

61歳で会社辞め、起業します。その不安と期待にあふれた日々をお届けできればと思います。

Runner......どっちにしよう?

すっかり涼しくなってきました。スポーツの季節が到来です。丁度、履きなれたジョギングシューズがくたびれてきたので新しいシューズも購入しました。1万円程度の市民ランナー向けの安物です。61歳のおじさんにもかかわらず、白ベースのピンクのグラデュエーションの施してある可愛らしい靴です。私は足が小さくユニセックスとなっているので、女性向けかもしれません。走ってみると走り心地は抜群です。涼しくなってきたこともあり、先月までの汗だく、ヘロヘロ感がなく、快調に距離が進みます。あっさり5キロクリアーし10キロほど走りました。
あまりに快調だったので、毎年3月、とある地方都市で開催される世界最大の女性マラソン大会の片隅で同時開催されるシテイーマラソンに毎回10キロ出てますが、来年はハーフにしてみるかな?と豚が木に登るようなことが頭よぎりました。40年ほど前に大学の部活合宿で30キロ走ったことがありますが、それ以降(と言っても次に走り始めたのは40過ぎですが)はどうしても10キロの壁が越えられません。10キロ近くまで行くと、自分で自分の壁を作ってしまうのか、しんどくなって止めてしまいます。かれこれ20年近くです。
エントリー申込開始まで3週間ほど、開催まで半年、計画的にトレーニングすればできるかなと思いながらも、どうしようかな。楽なほうがいいかな?いい歳だしな。でもやってみたい気もするな。悩ましい限りです。