もう少しだけ、61歳で会社辞めて、起業しました。

61歳で会社辞め、起業します。その不安と期待にあふれた日々をお届けできればと思います。

睡魔も自己責任



月曜日、会社員時代はいやいやながらに電車に揺られて出勤。


今は、起業準備中とはいえ、ずいぶんと時間ができている。
何もしていなくてもお金が入ってくるのがサラリーマン、何もしなければ、何も無いのが個人事業主。少々の焦りを感じないわけではないが、意外と心は軽い。
楽天家なのか、馬鹿なのか?場数を踏んだ経験からなのか?裏付けのない自信から?
係長の時は管理職に向けて、管理職の時は役員に向けて仕事をしてきたが、その重しがなくなったからかもしれない。


とはいえ、時間は皆平等、無駄にはできないということで、業界やら制度の情報収集、語学に励む。この春の陽気はダメな奴。すぐに眠くなる。ついでの花粉症が追い打ちをかける。


登記までのここ2週間は、こんな感じで過ごすのかな。ジョギング行ってこよ。