もう少しだけ、61歳で会社辞めて、起業しました。

61歳で会社辞め、起業します。その不安と期待にあふれた日々をお届けできればと思います。

夢の途中

8年乗った車を買い替えました。まだ車検まで1年ありましたが、最近は納期が長いという事で、定期点検の際にデイラーの営業の人に納期について聞いてみたところ、同じ車種は年内で生産中止ですが、あと15台は受注できます、如何です?と勧められました。生産中止が決まってる車か、と思いながらも、1年後、3年後に何を乗るのかを頭巡らせてみると、生粋のセダン派の私には、TOYOTAでは新型のPriusかC(王冠)の選択肢しかない事に気が付きました。冠もPrius(PHEV)も定価で片手越え。最近の車は高いですよね。ついでに値引きは10万程度。生産中止が決まっていても大幅値引きはありません。最新のPriusを1年後にとも思いましたが、奥様から乗りにくそうとの声が。「いつかはクラウン」世代の私は、クラウン(王冠)も悪くないかなと思い、見てみるとなんと大きいこと。21インチのタイヤを履き、SUVのような出で立ち。予算にも限界が。という事で、同じ車種に落ち着きました。
冠は本当に乗りやすく、ラグジュアリー感もそこそこあるいい車です。アメリカでは生産中止ではなく、新型が出たのが少し癪に障りますが。
納車は年末のようです。7⁻8年乗ると60後半に差し掛かるので、次はコンパクトカーかな。
いやいや2⁻3年で利益を一杯出して、夢のベンツ、フェラーリかポルシェが買えるよう頑張ろう。


車選びは、まだまだ夢の途中です。