もう少しだけ、61歳で会社辞めて、起業しました。

61歳で会社辞め、起業します。その不安と期待にあふれた日々をお届けできればと思います。

趣味のスポーツ=ワックスがけ

フリーな身分を存分に生かし、WBCを堪能、昨日は、リフォーム中のキッチンを中心にフロアーのワックスがけに精を出しました。家を建てて20年が経過、今でこそワックスフリーの住宅が増えてますが、我が家はいまだに1年か半年に1度ワックスをかけるのが習わしになってます。屈んでは立ち上がりの繰り返して、結構な運動量。3-4時間もすれば立派なスポーツの一種ではないかと思います。で、労力かける割に目に見えた成果はあまりなく、表面が光ってるな程度。20年の汚れは簡単に落ちません。


家を建てた際には、ローンを返し終われば一生の住処と思ってましたが、そうは世の中甘くなく、10年で外壁、15年でトイレ、今回バス、キッチンのリフォーム、さらには再度の外壁も考えないとまずいとのことでと結構、お金がかかります。
子供二人も出ていき、奥様と二人では少々広すぎる感のある我が家。
時代とともに、身の丈に合った生活環境が必要かなと思うこともたびたび。


4月以降は、自己責任の世界で、収入も自己責任。今の環境が維持できるのか、皆目見当もつきませんが、悔いなきよう、知恵を絞り、思ってることをすべてやるつもり。
来週は会社の定款の認証を行う予定。再度の船出が始まります。