もう少しだけ、61歳で会社辞めて、起業しました。

61歳で会社辞め、起業します。その不安と期待にあふれた日々をお届けできればと思います。

忘れていいの、事の幕切れ

今年は、地震や飛行機事故などツライ出来事で始まった1年になりました。
そういう小生の家も昨年末から結構なことが起きてました。12月に納車された新車、わずか5日目にショッピングモールの駐車場で、いたずらに会いパンクとドアに引っかき傷。警察呼んで被害届は出しましたがおそらく泣き寝入りです。保険を使い修理に出しましたが、修理予定日までに修理完了せず、今は、遠出ができない状態。
更にもう一つ、これも昨年末に家の前の施設が取り壊され更地に戻ったため風吹くと砂埃で車があっという間に埃まみれになる事態に。急いで新車納入に合わせてネットで購入した駐車用のボデイカバー。暮れの23日に購入、年内に届くものと思っていたら、27日に発送の連絡が入りました。「送り状番号はXXXXXXXで発送しました。」年明け、一向に届かないので追跡調査してみたら、「送り状番号は未登録です。」という結果に慌ててネットショップに連絡したところ、「運送中に品物を紛失したため、再配送してます。」という回答。2回目の配送も、同じように送り状番号が中々登録されず、いらいらしながら神経とがらせていたところ関空から発送(外国人かな?)され、ようやく昨日、商品が到着しました。ところが開けてびっくり色違いの誤品でした。再度のクレームで再配送となりました。
厄介続きで堪忍袋の緒が切れそうな話ですが、幸いなことに今年の初詣のおみくじは小生も奥様も大吉。日本全体もそうですが、これからは良いことしか起こらない気がしてなりません。修理も遅れ、カバーも遅れタイミングもぴったりです。


嫌なことは、忘れていいんだと思います。
オリジナルを歌った谷村さんの事は忘れませんが。