もう少しだけ、61歳で会社辞めて、起業しました。

61歳で会社辞め、起業します。その不安と期待にあふれた日々をお届けできればと思います。

スローなジョグにしてくれ

3月に行われる世界最大の女性マラソン大会と同時開催のシテイマラソンにエントリーをしています。毎年10キロでしたが、今年は昨年退職し自由業となり時間もあったので、しっかり走り込みを行ったという自負の下で、ハーフのエントリーをしてしまいました。ハーフなんて未知の世界です。11月頃から時間を気にせず、何度か距離を伸ばして走ってみました。最初は12キロほどで足の裏の皮がめくれ断念。その後徐々に足の裏の皮が分厚くなって来たのか (この歳になると元々面の皮は分厚いです。)15キロ、20キロと距離を伸ばしてきました。ところが、年明けに20キロを走った際に、10キロ過ぎたころから右側臀部に違和感がありました。何とか走り終えたのですが、ひどい痛みが残りました。2-3日すると痛みが引き、ウォーキングを再開、その後15分も走ると痛みが再発してしまいます。先週のゴルフのラウンド中に痛みがひどくなり、普通に歩けなくなりました。(でも18Hラウンドはしましたよ、貧乏性なので。)筋肉か関節か定かでありませんが、あと1ヶ月で治るのかな。少々不安になっています。ネットを見ると、まずは、休むか負荷を与えないこと。と書いてあります。歳に似合わないことをするので体が悲鳴を上げているのかな?気持ちは全速力でも、身体はスローなジョギングにしてくれと言っているようです。因みに1時間で10キロは無理、9キロくらいで完走を目指していましたが、途中棄権どころか、最初から不参加が頭をよぎります。どうしましょう?