もう少しだけ、61歳で会社辞めて、起業しました。

61歳で会社辞め、起業します。その不安と期待にあふれた日々をお届けできればと思います。

雑踏… 心地よい。


法人の登記申請を法務局にしてきました。
ドキドキしながら行きましたが、ほんの10秒で終了。あっけないものです。
役所の膨大な業務量の中で言えば、私の登記など微々たるものです。


ちなみに登記完了まで10日間かかるとのこと。色々なネット等の情報では、3-4日となっていたので、計算が狂いました。銀行口座開設も今しばらくお預け。
年度初めで混み合っているということでしたが、窓口は私一人。皆、やはりネット申請なのかな?おじさん(おじいさんとも言われますが)一人、デジタル社会の蚊帳の外なのかもしれません。


その後、駅前地下街をうろうろ。高校生のころから歩きなれた地下街の雑踏は心地よい。
マクドナルドやらスタバ、コメダ、心躍ります。
人混み大好き人間です。社会参加している感もあり。


時間ができたので、営業を開始すべく準備を始めます。
気がかりなのは、一緒に頑張ろうといっていた海外のパートナーから音信が途絶えがちなこと。皆、忙しいんです。不安もよぎるが、早く社会復帰できるよういそしもう。